2010年 2月 研修会を開催致しました。

2月13日(土)に研修会を開催致しました。今回は会員企業の中でもトップクラスの設備と実績を誇る3社を訪問。工場見学を行い、新たな技術についての講義をして頂きました。
マルワ工業蒲lにおいて、大型シルク印刷機など多くの機械がある工場を見学。 特殊印刷・蓄光シートなど新素材を教えて頂きました。
普段見ることの出来ない大型シルク印刷機械を見学。
大型のため二人組での作業とのことです。
トムソン抜きの寸分狂わぬ技術に参加者一同感心しきりです。
潟Aド・トラスト様において、金属加工設備の整った新工場を見学。 看板の構造・技術について教えて頂きました。
大きな工場にずらりと並んだ金属加工設備に圧倒されました。ただ大きいだけでなく 使いやすい工夫が細部にされ、道具の整理整頓もすばらしく これなら仕事がしやすいだろうなと 参加者全員が感心しました。
製作中の大型行灯看板の鉄骨フレームです。後々のメンテナンスまで配慮されたフレーム構造は 同じ看板屋として 大変参考になりました。
潟tァースト様名古屋栄ショールームにおいて、サイン・ディスプレイ商材を見学。
カタログでは なかなか伝わらない質感も こうして実際にショウルームで見ると すばらしい仕上がりです。
機会があればお客様をお連れして ご覧頂くと よいプレゼンになると実感しました。 
最新のデジタルサイネージとその活用について教えて頂きました。