お知らせ
News
2023.04.03
愛知県電子申請・届出システムでキャッシュレス決済の導入が始まります!
愛知県では、2023年4月1日から「愛知電子申請・届出システム」において、キャッシュレス決済が導入されることになりました。
このことにより、手数料等の納付が必要な手続きをオンライン申請する際に、パソコンやスマートホンを利用したキャッシュレス決済が可能となります。
詳細は、愛知県情報政策課からの記者発表内容をご確認ください。
愛知県電子申請・届出システムでキャッシュレス決済を導入します - 愛知県 (pref.aichi.jp)
また、屋外広告分野に関する公園緑地課担当事務の業登録(新規・更新)についても4月1日から手数料のキャッシュレス決済による電子申請が可能です。
合わせて、変更届・廃業等届出についても、電子申請が可能となります。
(これらの手続きは手数料がかからない為)記者発表の対象一覧表には記載はありません。
2023.4.1~ 電子申請・キャッシュレス対応 対象手続き一覧.pdf
なお、4月以降には公園緑地課ホームページにて手続きについて更新して案内される予定です。
【あいち電子申請・届出システム】手続き申込:手続き一覧 (e-aichi.jp)